師範になりました!

2000年にジャパンホームベーキングスクールに出会って21年。

本日、師範認定を受けました。

 

途中、転勤やクラス転籍等で進捗が遅れたりして(コロナでも認定遅れました。)

スムーズな方ならとっくに師範になっていたのかもしれません。

でもゆっくりと勉強する事は私の性分に合っていたので飽きずに続けられたのだと思います。

 

2000年はちょうど子供が小学生と幼稚園に通い、自分の時間が持てる様になってきた年。

この先10年、20年後はもっと時間ができ子供の世話以外何も残っていないのは寂しい。

そしてお世話もいずれお役御免になる時が。。

またミレニアムな年でしたので、何か習い事でもと思っていたところにママ友が

『手作り好きな私が絶対好きだと思うので一緒に体験行かない?』と誘われたのが運命の出会いだったのでしょうね!

 

パンの製法は日々進化してます。

これからも勉強し作りたいイメージしたパンが作れる様に励んでいきますのでよろしくお願い致します。

 

写真のパン

 上部

 師範認定講習先生のクロワッサン


 下部 

 私のクロワッサンと内相

 内相は悪くないですが

 形に課題が。。

 やはり勉強ですね!