誕生日ケーキ

グランメゾン東京監修徳永シェフ講習会 モンブランの復習しました!

 

すこし遅れての

息子の誕生日ケーキ作りも兼ねて😊

マロンペーストとピューレは

レシピのものが取り寄せでかなりの量。

製菓材料店で買える、あともう1回分くらい作れる量のものにしたので味はどうでしょうか。。

確か甘さが違うとシェフが仰っていました。

チョコはレシピ通り。テンパリングも頑張りました✨

 

食いしん坊の私は早く食べたいところですが本人が帰ってからですよね🎉

 

第2波と言われてますよね。。

市中感染も疑われて。。

やはりレッスン再開には時期尚早かと思います。

お待たせして申し訳ありません。

お詫びと言いますか、レッスン再開時にはモンブランをご試食いただこうと考えております。

楽しみにお待ち下さいね。