グランメゾン東京 マロンラムレザン

昨日、徳永シェフの講習を受けました。

皆さんはグランメゾン東京観てましたか?

料理とデザートの綺麗さに魅了され毎週楽しみにしてました。

その劇中で若きパティシエが

フルコースのデザートを任され

苦心の末、作り上げるのがこのマロンラムレザンでしたよね。

このマロンラムレザンは徳永シェフのレシピ。

講習の予約がとれて半年前から楽しみにしてました。

しかしコロナで一時は開催されるのか案じておりましたが対策を講じての開催です。


私にとっても久しぶりのお出かけ。


講習は大満足でしたし綺麗なフォルムと色んな技法を使った、とても美味しいマロンラムレザンに感動です。


コロナではまだまだ我慢しなければならない事もありますが少しずつ日常が戻り、好きな事をできるようになっていきますね。

普通に外出、好きな場所に出向ける。

どれだけ幸せで素敵な事だとコロナで再確認しました。。