Halloween

ハロウィンが近くなってきました。

私が小さい頃はなかった行事。

 

初めてハロウィンを見たのは学生時代、上映されてた映画E.T.

 

ハロウィンの日にE.T.が

ここにいる。迎えに来て。と交信するため森へ。

ガーティとすり替わりおばけの変装をしてエリオットと自転車で向う途中、

E.T.の不思議な力で自転車が空を飛ぶんですね。

スーバームーンがバック、とても有名なシーン。

当時はE.T.が乗ってる大きな前籠自転車が流行りました。

自転車通学ではないけど欲しかった。

 

E.T.とエリオットのお別れ

胸を指さしOuch 頭をさし I'll be right here このシーンも好きです。

(子供の友達がE.T.やBack To The Futureを見たことがないと聞き、つい熱弁。そして脱線。)

 

またこの時期に聴きたい曲は

スティービー・ワンダーの

『 I just called to say I love you 』

*ハロウィンでもないけど I Love you を言うために電話したよ*

素敵な歌詞。他にも~(行事)ではないけど電話したよと言うフレーズで満載です。

1983年秋に流行っていたのでハロウィンには、この曲なんです。

スティービーは No Halloween ~と歌ってますが (笑)

 

そしてもう1曲

マイケル・ジャクソンの『Thriller』

1984年秋、よくかかってました。

これは間違いなくピッタリですよね。

 

今日はハロウィン気分が随分と盛り上がって

かぼちゃクリームと林檎、さらにカスタードをサンドしたケーキを作りました。名前はまだ付けてません。

オリジナルレシピ完成。

 

 

かぼちゃと林檎に工夫がないと味バラバラと思い、あるスパイスで煮たら融合しました。狙い通り!!

甘味と酸味が絶妙。

口どけ良いクリームとスポンジが程よく合って。

と言われても想像つきませんよね。

今後、きまぐれMomでお目見えするかも知れません。

 

 

80's を熱く語り過ぎました。

年代バレしましたね。