ブログ始めました!

このページの背景になっているドールハウス。

20年程前、娘の幼稚園バザーに出展したものの試作で今でもクリスマスには飾ってます。

あっという間に完売してうれしかったを覚えています。前日設置の時から目をつけてたなんて言って下さる方も(その節はありがとうございました。って、いつの話。)・・♡

 

妹が留学先からクリスマスプレゼントで贈ってくれたドールハウスのキット。

(組み立てると80㎝×80㎝程あり赤毛のアン風で好きでした。)

それをヒントに『待ち遠しいクリスマス』をテーマに作りました。

そうめんの空箱で家を作り、トールペインティングの絵の具で色を塗り、テディベア、食器、ケーキを粘土で 、ドライフラワーを飾って2週間程で作りました。

素人なのであまり凝視しないで下さい。

でも素人さが素朴で暖かな仕上がりになっていると思うのは私だけ((´∀`))?

 

このブログでは私の手作りを書いていきたいと思います。