またのご無沙汰

9月から忙しさにかまけて

ブログをおサボりしてました💧


先日、投稿がないので私を心配して連絡してくれた久美ちゃん、ありがとう❤️


明日はクリスマスイブですね🎄

今日のレッスンはシュトーレンでした🎄

今にぴったりですよね!

日が経っても美味しいので明日、明後日と楽しんでいただけたら✨


パンのクリスマスリースもやっと完成。

トムテも手作りです🎵

イメージして立体裁断。

でも来年作る時に同じの作れるかな?と思って後から型紙起こすと言う…。

大雑把な性格出てしまいました!

明日の親子レッスンに間に合って良かった🎄


そして左下は

生徒さんのオーブンに合わせてのバタートップ🍞

シニフィアンシニフィエ志賀シェフの型ですが生徒さんの型と容量がほぼ同じ。

このまま分量お伝えできます✨

良かった~🍞